そのままの笑顔でいて

朝倉さや 「そのままの笑顔でいて」( 2017年06月〜07月 みんなのうた)


幸せのかたち 見つけようよ
この世界は君が 思うより優しく
暖かい思いを乗せて 回り続けてる
その真ん中で君は いつだって輝いて
まぶしい光の中に そのままの君でいて

大好きな友達 ケンカした帰り道
心がずっしり重たく感じた
ちゃんとゴメンネって 明日言えるかな
ちょっとした事から すれ違った気持ち
言い過ぎてしまった言葉 回り続けてる
あの日の夕暮れは 今では輝いて
忘れちゃいけない事と 時々思い出す

この世界はいつも 複雑にやさしく
明日笑えるようにと回り続けてる
認め合うことから 始められたなら、、、

20170606044011b68.jpeg


みんなのうた オフィシャルサイト

とても良い歌ですね
朝倉さやの「世界観」がよくわかります。

「この世界はいつも 複雑にやさしく・・・」
「幸せのかたち 見つけようよ・・・」

わかりやすいメロディー・言葉
大きなテーマに思えてくる歌詞ですけれど、
さらりと優しく聞こえてきます。

「上を向いて歩こう」などの昔の名曲の
伝わってくる大きなテーマと同じようなものを感じました。

水のように少しずつ潤うように浸みてくる、

光は消えていく夕日を忘れず、朝日に光が明るくなるように、

あたたかい気持ちという風がそっと背中を押してくれたかな?

関連記事