回文 福島県


福島県

★福島市  水まし工夫、福島住み
(みすましくふうふくしますみ)
奥さん、ヘソクリ、溜まりました? 

★会津若松市     妻、交わす癒し、会津若松
(ツマカワスイアシアイスワカマツ)
=1字のムリ、ご勘弁= 

★郡山市    旅、我ら郡山へ行き大きいヘマやり怒られ 詫びた
(タビワレラコオリヤマヘイキオオキイヘマヤリオコラレワビタ
=若干飲みすぎたかな?=
     
★いわき市  寄るか、美男多いいわきはいい女光るよ
(ヨルカヒナンオイイハキハイイオンナヒカルヨ)
=目を光らせて、寄ってきますよ・・・=

★白河市  よし、分からしめよ!ダメな、なめた嫁。白河市よ!
(ヨシワカラシメヨタメナナメタヨメシラカワシヨ)
= 世の 弱い姑たちよ、白川を拠点に一致団結しよう!!=

  
★須賀川市    下見は欠かすな、須賀川見たし
(シタミワカカスナスカカワミタシ)
=社員旅行?=

★喜多方市   二店目 喜多方、固き麺、手に
(ニテンメキタカタカタキメンテニ)
=ラーメンはやっぱ、固めの麺がうまい!=


★相馬市    相馬市で手並みのノド・・・湯殿の皆、出てしまうぞ
(ソウマシテテナミノノトユトノノミナテテシマウソ)
=あーあ、聞いておくれよ、・・・お得意の相馬盆歌なのに=

★二本松市    よし、二本松、多すぎるルーキースポーツマン「補」にしよ
(ヨシニホンマツオホスキルルキスホオツマンホニシヨ)
=野球監督の独白?=

★田村市   即な、田村市、わしら無駄なくそ
(ソクナタムラシワシラムタナクソ)
=熟年ボランティア?=

★南相馬市   過ぎてしまうぞ。南相馬市でキス
(スキテシマウソミナミソウマシテキス)
=早く早く!乗り遅れるよーー=


★伊達市   恋してたのあの日・・・恋のあの伊達市、行こ!
(コイシテタノアノヒコヒノアノタテシイコ)
=何やら萌えの気配?=
関連記事