まさかさかさま

まさかさかさま

そうわかくないおいおいなくかわうそ
そう若くない、おいおい泣くかわうそ


きりんねていてねんりき
キリン寝ていて、念力


くびながいあしかしあいがながびく
首長いアシカ、試合が長引く


さいさんてうたうてんさいさ
サイさんて、歌う天才さ


たつたいまがんがまいたつた
たった今、ガンが舞い立った


はげあたまにまたあげは
はげ頭に、またアゲハ


ぞうくんどんどんくうぞ
ゾウくん、どんどん食うぞ


このらいおんおいらのこ
このライオン、おいらの子


さらりごますりかりすまごりらさ
さらり胡麻すり、カリスマ・ゴリラさ


よつたとらふらふらとたつよ
酔ったトラ、ふらふらと立つよ


かしあたえこえたあしか
菓子あたえ、肥えたアシカ


けむしにしむけ
ケムシ、西向け


ちんぱんじいからかいじんぱんち
チンパンジーから、怪人ぱんち
関連記事