2017年09月11日の記事 (1/1)

消せる色鉛筆「フリクションいろえんぴつ」

消せる色鉛筆「フリクションいろえんぴつ」

20170911060016137.jpeg


あの有名なフリクションシリーズの色鉛筆版!

パイロット初の木軸鉛筆。色鉛筆市場への新規参入商品
こすると消える色鉛筆 『フリクションいろえんぴつ』
摩擦熱で筆跡がきれいに消える。「フリクション」シリーズに新カテゴリー登場 

 株式会社パイロットコーポレーション(社長:渡辺 広基)は、当社初の木軸鉛筆として、フリクションインキの技術を活かし、筆跡をきれいに消すことができる色鉛筆『フリクションいろえんぴつ』(12色セッ ト:1,050円/1本:105円)。

『フリクションいろえんぴつ』は、「フリクション」 シリーズの新カテゴリーとして摩擦熱で筆跡を無色にする、これまでにない色鉛筆です。鉛筆後部の消去用ラバーで擦ることで生じる摩擦熱により筆跡をきれい に消すことができます。ぬり絵で枠からはみ出したり、間違った色で塗ってしまっても安心です。また、消しカスが出ないため、リビングルームなどでお使いい ただいてもテーブルや部屋を汚すこともありません。芯はもちろん、通常の色鉛筆と同じく鉛筆削り器やナイフで削ることができます。


主な特長

摩擦熱による温度変化によって筆跡を無色にするフリクションインキの色素をワックスで固めた新開発の芯を搭載。消去用ラバーで擦ることで筆跡をきれいに消す ことができる色鉛筆です。消しゴム等で消す、これまでの「消せる色鉛筆」と異なり筆跡の消し残りがほとんどなく、また、摩擦熱で筆跡を消去するので消しカ スが出ないため、テーブル上や部屋を汚すこともありません。芯を守るため、芯の周囲に白い保護材を施した2重構造です。

色種は、きいろ、うすだいだい、だいだい、あか、ももいろ、むらさき、あお、みずいろ、きみどり、みどり、ちゃいろ、くろの12色。柔らかタッチのソフトな発色です。塗った色を部分的に消すことで「白色」を表現することもできます。