間違い探しの記事 (1/1)

まちがいさがし

間違い探しのプリントがあるホームページの紹介&プリント利用方法

幼児の学習素材館
わくわく教材
Poo Web Comic
創るかプロジェクト
イラストレーターあやぞう絵日記
サイゼリア
間違い探しの年賀状
暇つぶしに 間違い探し
脳トレ



利用方法 

個人用なら その1からその3      集団用なら その4からその6

・その1  画像をダウンロードして印刷して配布。やっぱりカラー印刷がいいねー。子どもも喜びます。経費節減ですから無理かな。白黒印刷でどうぞ。!?

maticol.jpg matisiro.jpg

・その2 カラー印刷してパウチする。水性ペンで書けば消せるので何度でも使える。これいいかもね。

IMG_1455.jpg

・その3 カラー印刷して、見開きで上下になるようにしてクリアーファイルに入れる。間違いのところに付せんを貼る。これでも、何度でも使えるね。
                                こんな便利な付せんも売ってますよ。(ココサス)
IMG_1454.jpg              kokosasu.jpg kokosasu2.jpg




・その4 ダウンロードして大型ディスプレイで表示。ディスプレイ上の間違いの箇所に付せんを貼っていく。数名のグループでもできそうですね。

・その5 その4に電子黒板機能をもたせ、画面上にチェックができるようにする。

・その6 ipadなどにダウンロードして保存。書き込みができるpdfアプリを使い画面上で間違いにチェックを入れる。大型テレビにも映せるのでGoodだね。